グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ご家庭のお客さま

ホーム >  ご家庭のお客さま >  非常時の対応について >  ガスが出ないときは

ガスが出ないときは


1. まず、次のことをご確認ください。

ガスくさくないですか?

ガスくさいと感じたら、すぐにサーラへご連絡ください

イラスト

2. 次に、下の図を使ってガスが出ない原因を調べてみてください。

ガスが出ない場合


ガスメーターの安全機能

ガスメーター

ガスメーターは、ガスの使用量を計量するだけでなく、内蔵されたコンピューターでガスの使用状態を24時間見守っています。
「赤いランプ」が点滅しているときは、何か異常を検知して安全機能がはたらいている状態です。

たとえば、異常に長い時間連続でガスを使用した場合や、地震などで大きなゆれを感じた場合にはメーターでガスをしゃ断します。そのような場合、正しい復帰の操作をすることで、ふたたびガスを使用することができます。

詳しくは、ガスメーターについてをご覧ください。

緊急時のご連絡は以下までお願いします
365日・24時間保安体制
サーラエナジーでは、ガスもれ・ガス事故等の緊急時に備えて、係員と緊急車が常時待機しています。

愛知県東部、静岡県西部エリアのお客さま

愛知県東部エリア「ガス漏れ緊急ダイヤル」

0532-32-9314

静岡県西部エリア「ガス漏れ緊急ダイヤル」

053-462-9314


その他のエリアのお客さま

お近くの「サーラの窓口」を探す

お近くの「サーラの窓口」までお願いします。

マイサーラ