グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


ご家庭のお客さま

ホーム >  ご家庭のお客さま >  お手続き・お問い合わせ >  よくあるご質問 >  ガスのご利用・手続きについて

ガスのご利用・手続きについて



引っ越しの際はどのような手続きが必要ですか?

お引っ越しに伴うガスご使用の開始・中止の手続きはインターネットまたはお電話で承っています。お引っ越しが決まりましたら、お早めにご連絡ください。

ガスの使用を開始するときに立ち会いは必要ですか?

ガス機器の点火確認やガス漏れ検査など、ガスを安全にお使いいただくための作業と、ガス機器の使用説明などをいたしますので、お立ち会いをお願いします。作業時間は30分程度です。ただし、ガス設備の状況などにより前後する場合がございますので、ご了承ください。

ガスの使用を中止するときに立ち会いは必要ですか?

ガスメーターが屋外に設置してある場合は、お立ち会いの必要はありません。ガスメーターが屋内にある場合やオートロック設備がある場合、ガス料金を当日精算する場合、ガス機器の取り外しがある場合はお立ち会いをお願いいたします。作業時間は15分程度です。ただし、状況により前後する場合がございますので、ご了承ください。

ガスの使用者名義を変更するにはどうすればいいですか?

恐れ入りますがお電話にて承っております。お客さま番号がわかる「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)や領収書をご用意のうえ、お近くのサーラの窓口までお電話ください。

お客さま番号を知りたいのですが。

毎月お届けしております請求書、ガスご使用量のお知らせ(検針票・ご請求書)などでご確認いただけます。都市ガスをご利用のお客さまは8桁、LPガスをご利用のお客さまは10桁の「お客さま番号」が印字されております。
なお、LPガスをご利用の場合は、お客さま番号の他に「ご使用設備番号」(12桁の数字)が印字されております。
上記に印字されていないようなことがありましたら、お手数ですが、インターネットの場合はマイサーラから、お電話の場合はお近くのサーラの窓口へお問い合わせください。

サーラエナジーの供給エリアを知りたい。

サーラエナジーが都市ガスをお届けしている地域は、愛知県の豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市および静岡県の浜松市、湖西市、磐田市の7市です。

家の前に都市ガスの管が来ているか知りたい。

お調べした上で担当部署よりご返答いたします。詳細を確認させていただきますので、お近くのサーラの窓口までお問い合わせください。

プロパンガスから都市ガスに切り替えるにはどうすればいいですか?

ご検討ありがとうございます。
新しく都市ガスのご利用をお考えの方は、まずはお気軽にサーラの窓口までお問い合わせください。詳しいご説明と快適な都市ガス生活のご提案をさせていただきます。お見積もりは無料です。

その他のご質問について

「よくあるご質問」にお探しのお問い合わせがない場合は、恐れ入りますが、お近くのサーラの窓口までお問い合わせください。


マイサーラ

サーラの窓口

採用情報