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大切なお知らせ


当社のインボイス制度への対応について


消費税の申告・納付をされている事業者様へ

2023年10月1日よりインボイス制度が施行されます。
消費税の申告・納付をされている事業者様は、消費税の申告・納付にインボイス制度に対応した請求書が必要となります。
当社は、お客さまのご要望に応じて、インボイス制度に対応した請求書を発行させていただきますが、現在、当社がお客さまへお届けしている請求書の種類に応じて、以下の通り、対応させていただきます。

2023年10月よりインボイス制度に対応した請求書に切替わる請求書

1.はがきタイプの請求書(都市ガス)

2.封書タイプの請求書①(プロパンガス・天然水宅配(富士の湧水)・石油・ガス器具・ガス工事など)

3.封書タイプの請求書②(ガス器具・ガス工事など)

4.封書タイプの請求書③(プロパンガス・天然水宅配(富士の湧水)・石油・ガス器具・ガス工事など)

インボイス制度に対応しない請求書

上段のインボイス制度に対応した請求書以外の請求書(主な請求書は以下に掲載)は、インボイス制度に対応いたしません。
このため、消費税の申告・納付をされていると想定される事業者様(インボイス制度に対応した請求書が必要)を対象に、2023年10月より、上段のインボイス制度に対応した請求書を郵送させていただくよう切替させていただきます。

インボイス制度に対応した請求書が届かない場合は、お手数ですが、当社までご連絡ください。
1.はがきタイプのコンビニ払込票①(都市ガス)

2.はがきタイプのコンビニ払込票②(プロパンガス・天然水宅配(富士の湧水)・石油・ガス器具・ガス工事など)

3.はがきタイプの請求書(プロパンガス・天然水宅配(富士の湧水)・石油・ガス器具・ガス工事など)

4.WEB請求書(マイサーラ)(都市ガス・プロパンガス・天然水宅配(富士の湧水)など)

スケジュール
2023年10月1日(請求書日付)より、インボイス制度に対応した請求書を郵送させていただきます。

その他
インボイス制度の開始にともない、一部、消費税計算方法が「円未満・切り捨て」でなかった料金計算を「円未満・切り捨て」に変更する場合があります。

お問合せ先
ホームページ内の「サーラの窓口」へお問合せください。

※グッドライフサーラ関東のお客さまは、以下の連絡先へお問合せください。
 http://gl.sala.jp/network/

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